うたわれるものと京アニのニュース

うたわれるもの 偽りの仮面02話 

utawarerumono02

話のパンチが若干弱いけど、丁寧にすすめていくのだろうか。そういえばこれって2クールものだから時間に余裕があるんだった。多足類の虫はアニメで見ても気持ち悪い。術師の白塗り麻呂キャラが出てきたけど、elfのエロゲにもあんなの出てたなぁとふと思った。1話に比べて尻尾の動きは節約されていたように思う。

劇場アニメ「聲の形」制作は京アニ

ソース

まあビッグタイトルだし、京アニが手出すのも分かるんだけど正直なところ「京アニじゃなくていいのに」という感想をもった。山田監督は作家性が強く、アレンジが上手な監督だから下手なことはしないだろうけど、そもそもの作風が合うのか疑問。元々ある苦味や胸糞な話の展開を軽減させうるのは氷菓のアニメ化で実証済みだけど、それが成功するのかなあ。そもそも聲の形の原作ファンにもあんまり歓迎されてない感じするし、多大なリソース食ってすべき作品なのか

個人的には響けユーフォニアム!の2期を是非見たいからBDマラソンだって走ってるので、そっちの方に注力して欲しかった。あんまり売れてないんだろうな。

0 コメント:

Post a Comment